Pochiのぐっず紹介

生活に便利かなと思うぐっずの紹介、そのほか‥

 20年くらい前に、新聞で浜田きよ子さんの記事を読み、何か気付かされた感じがしました。 ちょっとのグッズが、生活が楽しくなることにつながるというようなことだったと思います。 それから、視力を補うためのメガネのように、高齢者だけでなく、生活が便利になるグッズを紹介できればと考えていました。 浜田さんと会い、「暮らしを支える 浜田きよ子の なるほど便利な生活用品201選」というカタログの中から、いくつかをホームページで紹介させていただいていたのですが、ネット販売がまだまだの頃で、まだまだ至らないホームページでしたのに、履きやすい靴を欲しい等の問い合わせをいただきました。 それからなかなか続けることができず、今思えば、ネット販売も盛んになってきましたのでもういいかなという思いもあったのかもしれません。

 今できるのは何かと考えたときに、これが欲しいというときは結構見つけられますが、「こんなのがあったんだ」と見つけていただく助けになることかなと思い、今更ながらブログを始めました。 親世代が高齢になって購入したものや、おたっしゃ本舗さんでいただいた新しいカタログの中からまた紹介できればと考えています。

 いきなりの紹介が、尿器ですが^-^、おたっしゃ本舗さんで紹介していただいたことと、排泄ってやっぱり大切なことやなという思いからです。 拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール
id:goods-syoukai
ブログ投稿数
17 記事
ブログ投稿日数
17 日