Pochiのぐっず紹介

生活に便利かなと思うぐっずの紹介、そのほか‥

2018-01-01から1年間の記事一覧

車の乗り降りの補助に、やわらかグリップ

車の前の座席のヘッドレストにつけて、後ろ座席に乗るときなどに、掴みます。 センターピラーにあらかじめついているハンドルも使い、これも使ってあちこち持てるのはいい感じです。 (有)西陣おたっしゃ本舗さんの カタログ 暮らし生き活き Vol.20にも掲載…

リクライニングチェアー(コイズミファニテック)

座卓での立ち上がりがしんどくなってきた(頑張ってはいたのですが)ので、座椅子を探しに行きました。 色々見て歩くのもしんどそうで大変でしたが、家具屋さんでこれを見つけました。 立つときの補助になる手すりがあることと、座ったまま寝てしまうときが…

口あたりやさしいスプーン

先が柔らかいため、ヨーグルトをきれいに取り出すのに便利です。普通のスプーンだとなかなか取りきれないんですが、これだと気持ちよく壁面についたヨーグルトが取り出せます。これも(有)西陣おたっしゃ本舗さんのカタログに載っていたものです。 以前はイ…

パンツタイプオムツ

パンツタイプのオムツは、メーカー、サイズ、様々ありますね。 何種類か試しているところです。 先日は、「サルバ Dパンツ やわらかスリム うす型スーパー 男女共用 L-LLサイズ 20枚入り」というのを購入して見ました。 今まで、「4回分」などを使っていた…

尿器 こぼれ防止機能付 コ・ボレーヌ

2年前に(有)西陣おたっしゃ本舗さんで紹介していただいた、傾けてもこぼれにくい男性用尿器(しびん)です。リンクはAmazonさんのページです。 ピップ コ・ボレーヌ 男性用尿器 発売日: 2004/06/28 メディア: ヘルスケア&ケア用品

10年以上前にホームページで生活便利グッズの紹介を始めたのですが、なかなか続かずそのままになっておりました。眼鏡のように、当たり前に、便利な役立つグッズを紹介できれば、という思いはずっと持ち続け、やっとブログで踏み出すことにしました。